ブログ

ひろしげ珈琲倶楽部 なまこのお店ガイド

岬町に行くと、なまこ(3号)が必ず立ち寄るのは、ひろしげ珈琲倶楽部です。自家焙煎のコーヒーを買うのが目的です。

コーヒーの種類は豊富で、その日の気分に合わせて選ぶことができます。また、田舎の実家に戻ったかのような独特の雰囲気の中で、おいしいコーヒーを楽しむことができるカフェもおすすめです。

なまこがコーヒーを買うお店「ひろしげ珈琲倶楽部」

ひろしげ珈琲倶楽部外観

なまこはコーヒーにミルクを入れる派です。そして、お気に入りの豆はひろしげ珈琲倶楽部の白のブレンドです。

ひろしげ珈琲倶楽部では、店主ひろ兄が焙煎したコーヒー豆を販売しています。

店内でコーヒーを飲むこともできますし、かき氷やクッキーなどのメニューも楽しめます。また、JAZZピアニスト秋田慎治さんのライブをはじめ、様々なライブイベントも開催されています。また、店主のひろ兄はドラマーでもあります。音楽との縁が深いコーヒー店という点も、なまこにとって魅力的な要素です。

なまこがお茶しながらくつろぐ店

ぷるぷる珈琲ゼリー550円

あるブログでは、「南大阪で一番寝たくなるカフェ」と評されていましたが、特にソファ席は要注意。

春や秋のちょうどいい季節に訪れると、エアコンではなく扇風機が回っている心地よい環境の中で、本当に寝てしまいます。

寝られるカフェ。なかなかありません。

ひろしげ珈琲倶楽部店内

また、ひろしげ珈琲倶楽部では、ケーキやお菓子の持ち込みが許可されています。自分の好きなお菓子を持ち込み、自家焙煎のコーヒーと一緒に楽しむことができます。お菓子と一緒にいただくなら、オーガニックブレンドがおすすめです。1杯目は450円で、おかわりは250円と、かなりお得になります。

おかわりは別のブレンドにしてもかまいません。いろんなコーヒーを楽しみたい人にぴったりです。

ひろしげ珈琲倶楽部データ

ひろしげ珈琲倶楽部

〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪1478-1
電話番号:072-486-4500
公式ウェブサイト:http://hiroshige-coffee.com/
Google マイビジネスページ:https://hiroshige-coffee-club.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

豆の販売:火曜日以外の11:00~18:00
喫茶:土・日曜日の11:00~17:00、月・水・木・金曜日の11:00~17:00
定休日:火曜日

-ブログ