ニュース

げっし~ずの特製ぬいぐるみ全員プレゼント。しかしちんちらって誰?

昼寝していたなまこの元に、いつものニュース配信が届きました。

花なまこ。
げっし~ずからやで。

NintendoSwitchゲームソフト『げっし~ず みんなでちょこまか村づくり』(本日8月4日発売)を買って応募すると、全員特製ぬいぐるみがもらえる! というキャンペーンを実施するそうです。

もらえるのは、げっし~ずのなかでも、あんまりみかけない「ちんちら」のぬいぐるみ。

ここでしか手に入らない、 特製「ちんちらのぬいぐるみ」がもらえるチャンスです。

リリースにはそう書かれているので、かなりレアかもしれません。プレミアがつくかどうかはわかりませんが、どうせSwitchのソフトを買うなら『げっし~ず みんなでちょこまか村づくり』を候補にいれてもいいかも?

8月2日のげっし~ず公式ツイッターで「ちんちらが新登場」と書かれています。どうやら新しく仲間に加わったようですね。

花なまこ。
不覚にもなまこは知らんかったで。ちんちら。ライバル登場やな…。

いやライバルなのか!? むこうは何とも思っていない可能性も…?

『げっし~ず みんなでちょこまか村づくり』とは?

本ソフトは、遠いどこかの森に暮らしているげっし~ずが、力を合わせて理想の村を作っていき、プレイヤーはそれに協力をする…というシミュレーションゲームです。

【商品概要】

  1. げっし~ず みんなでちょこまか村づくり
  2. ジャンル:村づくりシミュレーション
  3. 対応機種:Nintendo Switch
  4. 発売日:2022年8月4日(木)
  5. 価 格:5,280円(税抜価格4,800円)
  6. ゲームコード:HAC-P-A724A
  7. JANコード:4549767155043
  8. CERO:A(全年齢対象)
  9. (C)2022 San-X Co., Ltd. / NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

プレゼントの応募は、応募期間内(2022年8月4日木曜日~2022年8月22日月曜日:最終日消印有効)にゲームソフトを購入して、同封されているアンケートはがきを返信すればOK。

花なまこ。
対象期間がけっこう短いから、レアアイテム化する可能性はあるやで。

げっし~ず みんなでちょこまか村づくり -Switch

新品価格
¥3,980から
(2023/6/7 14:07時点)

げっし~ずとは!?

げっし~ずの仲間は、最近になって新登場したちんちらのほか、ねずみ、はむすたー、うさぎ、やまあらし、りす、かぴばら、びーばー、ももんが、でぐー。

でぐーは「デグーネズミ」のことかと思われます。知らんけど。

全員齧歯類っぽい名前なので、齧歯類のキャラクターかな? と思いますが、そうではありません。公式サイトにはこう書かれています。

たまごから生まれる、フシギな仲間たちげっし~ずは、ゆるゆるでくたくたな「癒やし系」キャラクターです。

たまごから生まれるということは哺乳類ではなく、齧歯類でもないはず。とりあえず謎の癒やし系キャラということのようです。

花なまこ。
卵で生まれるハリモグラは齧歯類ちゃうで!言っとくけど単孔類やで。

生まれたばかりの「べびー」はまんまるな形をしています。成長するとおとなのげっし~ずになるそうです。

ちなみに、すみっコぐらしで有名なサンエックスと、日本コロムビアが共同開発したキャラクターです。

花なまこ。
すみっコもげっし~ずも、仲間がたくさん。なまこもなかまを増やさんとあかんなー!

-ニュース